20190114_1343_00097


仮面ライダードライブ タイプワイルドが1000円台であったので買いました!

今月末に発売される再販のドライブタイプスピードにも使える、ハンドル剣が付属しているので今でもプレイバリューは高いと思われます!

では、レビューへ。

DSC_0864-01
箱表。

DSC_0865-01
箱裏

DSC_0877-01
フロント
タイプスピードに比べるとメカニックなデザイン。

DSC_0878-01
サイド

DSC_0879-01
バック
あまり意識して見たことは無かったのですが、こんな銀がメカメカしているような後ろ姿だったのですね。

DSC_0880-01
可動域。
腕はあまり上がりません。左側に関してはタイヤが干渉してさらに上がりません。
脚部はアーマーが邪魔になるかと思いきや、干渉しそうな部分が可動してくれるのでかなり優秀な可動域があります。

DSC_0881-01
腕が上がらないと書きましたが、ぐるっと回すようにすれば上げることはできるのでそこまで不自由には感じませんでした。
個人的には腰可動がほぼ皆無なのが気になりました。

DSC_0882-01
フェイスアップ。
胸の赤と青のラインが印象的。

DSC_0883-01
ベルト。
腰についてるシフトカーは取り外し可能です!

DSC_0884-01
付属品。
赤いハンドパーツはタイプスピード用のハンドル剣持ち手です。

DSC_0886-01
タイヤ交換。
結構タイヤが外れやすかったです。

DSC_0887-01
ベルトの表示も付け替えによって再現可能!

DSC_0888-01
手首のシフトカーも付け替え。
小さいので紛失注意です!

DSC_0895-01
ハンドル剣
刃の部分がクリアなので安っぽく見えない印象。

DSC_0896-02
ハンドルは回せます。

DSC_0900-01
シフトカーをセットすることも出来ます。


以下適当。
20190115_1354_26260-01-01-01
DSC_0894-01
DSC_0902-01
DSC_0901-01
DSC_0904-01
DSC_0905-01
結構うろ覚えなところはありますが、ショルダータックルしてる印象が強かったです。

DSC_0898-01
DSC_0899-01
DSC_0889-01
DSC_0892-01
DSC_0890-01
DSC_0893-01
無題117-1  

メカニカルチェーンベースにも頼ってみました(笑)
20190114_1343_00097
PSX_20190114_110655-01
無題112
PSX_20190114_104051
PSX_20190114_134038

以上!レビュー終わり。
実はハンドル剣目当てでこの子を購入したのですが、思ったよりもタイプワイルドカッコ良くて驚きました。
劇中の印象が個人的には薄かったのでかっこよさに気づけてませんでしたね~(笑)

つまり何が言いたいのかというと、ハンドル剣だけではなく、タイプワイルド本体のためにも購入する価値は十分にあると思います!

まぁひと昔前のアーツなので高騰していなくて手に入れやすい価格なのでぜひ!